イベント案内
ガイドブック
建築まちあるき
アーキウォークとは
お問合せ
過去のイベント紹介
写真展 写真でめぐる広島の建築
■2010年12月28日〜2011年1月3日 ギャラリーG(広島市中区上八丁堀4-1)
■入場無料
■NPO法人アートプラットホームGとの共催


去る2010年の年末年始に、広島市内のギャラリースペース「ギャラリーG」にて、建築ガイドブックの発行を記念する写真展を開催しました。(ギャラリーGとの共催)
ガイドブックにおける写真は、その建物を見つけやすくする目的もあるため、どうしても外観を無難な角度で撮ったものになりがちです。一方、内部空間の写真はガイドブックに掲載するには適しませんが、建物の意外な表情を伝えるものが多く、既に”知っている”建物を見直す機会にもなります。そこでこの写真展では、ガイドブックに掲載されなかったカットを中心に、広島の建築の意外な表情を捉えた写真を展示することにしました。スペースに余裕があったので、建築公開イベントの紹介コーナーも設けました。

エントランスの様子。奥には巨大建築マップを貼っています。 ギャラリーGの外観。公開空地につくられた小さなスペースですが結構目立ちます。
1階の展示。建築ガイドブックに使わなかった写真を中心に、作品性の高いものを選びました。 29日に開かれた記念パーティの様子(1)
2階の展示。ここでは2010年度の建築公開イベントの様子を写真と映像で紹介しました。 記念パーティの様子(2)


COPYRIGHT © アーキウォーク広島 2010 ALL RIGHTS RESERVED.